月別アーカイブ: 2015年9月

尾方さんのアマゴ釣果情報 最新! 釣り納め30センチ

尾方さんの 2015・9月27日釣果情報

釣り名人の尾方さんからメールいただきました。
釣り納めにふさわしい魚体の大物アマゴをゲット。場所は道の駅上流の越原地内です。
さすがですね。 メールの内容添付します。

尺に始まり尺で終わる最高のシーズンでした!実は先週もタモ入れにもたついて尺級バラシてます。
本日もの凄い高活性!500メートル間でエサのミミズ無くなるし、特に12~15センチぐらいの来年楽しみな稚魚が入れ食い状態!
9月の釣りは難しいって思ってたけどヒントを得たかも、良型は流れのヨレにいました

この尺アマゴはエサ切れしたけど、エサを分けてくれた東白川在住の釣友のおかげでもあります

IMG_0779
IMG_07931

 

 

 


本日最終日 入園300円 500g500円で63名ご来園 ありがとうございました

今年6月後半から始めた有機ブルーベリー狩りは、本日15周年秋の感謝祭で閉園となりました。
今日は、1時間に5台限りの受入で最後のブルーベリー狩りを楽しんでいただきました。
沖縄、大分、神奈川、北海道出身の方、そして地元加子母、付知、白川から東白川村まで、シルバーウィークでの里帰りでご縁いただいたたくさんの方にブルーベリー狩りにお越しいただきました。
中には、川辺町在住のロシア人の方もお越しになり、流暢な日本語で「お腹いっぱい」といって大満足の様子でした。 終盤で、少し皮も固くなり糖度も落ち決して満足のいくブルーベリーではありませんでしたが、みなさん口を揃えてこんなに甘いブルーベリーは初めてととても満足してお帰りいただきました。
今日は、30分食べ放題300円。持ち帰りは弁当用のパックに山盛り500g以上を500円の大サービスでの提供でした。

駐車場も数台しか止められないこんな小さなブルーベリー園へ、424人のお客様にご来園いただきました。
お一人お一人の顔が思い出せるほど、近くにご縁をいただきとても楽しくともに過ごさせていただき、心から感謝しております。
来年もまたぜひお会いしましょう。

子供が遊びの天才 法面の防草シートもこのとおり^^


とっても素敵なファミリーさんご来園 

静岡からご両親をお迎えし、下呂温泉で一泊した帰りにわざわざ当園へお立ち寄りいただきました。
名古屋瑞穂区のスーパーで当園のブルーベリーをお知りになったご縁繋がりでした。
とても嬉しいことです。ありがとうございました。
「来て〜この木が一番甘いよー」「こっちの木が一番甘いよー」と可愛らしいお子様が、あっちでお父さんを呼び、こっちでお母さんを呼び、数珠なりのブルーベリーの林の中を走り回っては汗していました。ご両親もブルーベリーの甘さに感動いただき、すっかり東白川村に好感をもっていただきました。
今年のブルーベリー狩りの一般参加の最後にふさわしい素敵なファミリーさんにお合いでき、とても嬉しく、来年に思いを繋げる良き日となりました。日本一のおいしいブルーベリーを目指してこれからも管理を頑張ります。
ぜひ、また来年お会いしましょう^-^
最後は、9月21日敬老の日のイベントで閉園の予定です。


ブルーベリー狩りそろそろ終盤です 本日も知多からご来園

6月後半から開園したブルーベリー狩り。現在ラビットアイが最盛期から終盤を迎えつつあります。
朝夕の寒暖の差が大きくなり、毎日大量のブルーベリーが落下しています。
長雨の影響も解消され甘みも戻ってきました。
本日は、愛知県知多郡からわざわざ2時間半を掛けお二人のカップリにご来園いただきました。
大粒で甘ーいと大感激していただけました。
根っからのブルーベリーファーンで冷蔵庫にはいつも大量のブルーベリーが冷凍され、毎日スム
ージーにして野菜ジュースにブレンドして飲んでいるそうです。
遠方のこころを本当にありがとうございました。来年もお待ちしております。
後半に入ったので、持ち帰りパックは、いつもの150gから倍の350gに増量中です。ぜひ
ジャム用にこの機会をお見逃しなく^-^

ブルーベリー狩りを希望される方は、どうぞ、お早めに予約してお越しください。
9月21日のイベントをもって閉園の予定です。

写真のようなブドウの房のように数珠なりになっています。しかも大粒で甘いです。


9月号“じゃら〜ん”に半日遊べる道の駅で掲載!!

9月号じゃら〜んに半日遊べる道の駅として特集していただきました。
手づくりソーセージ体験&ブルーベリー狩り&喫茶茶蔵園&
川あそびの組み合せで半日ゆっくり遊べるプランを提案です。
ソーセージ体験は、茶の里工房で行います。1500円でミンチ500g長さ12センチ
のソーセージが約10本くらい作れます。作り立てをその場でボイルして焼いてもそのまま
でも召し上がれます。
もちろん持ち帰りもできます。無添加で安心安全な国産肉を使用します。追加は、
500g800円です。
腸詰めをする機械スタファー1台に複数人が交替で体験できまので、とってもお値打ちですよ。
BBQもしたいという方は、屋外テラスを貸切で体験とBBQをセットでゆっくり時間をかけて楽
しんでいただけます。料金は、BBQが1人1500円、体験は同じシステムです。
BBQとPTAで行った体験の模様を数点紹介しましょう。




新世紀工房15周年記念“感謝祭”9月19・20日開催します

9月19日から23日までのシルバーウィークの期間、道の駅茶の里”秋の感謝祭”として新世紀工房15周年を記念したイベントを野菜村はじめ協力会社の協力を得て行います。
詳しくは追ってチラシが出来次第お知らせします。
お得なイベント、楽しい体験イベント、秋のおいしい味覚など盛りだくさんの企画でお待ちしております。


9月5日から「あじわい」好評発売中!!

9月5日から秋・冬バージョンの「あじわい」を販売します。
涼しくなる秋はお茶の美味しい季節です。栗きんとんなど高級な和菓子もお目見えし、
まさに食欲の秋到来です。

茶蔵園では、通常より火入れを少し強くし、香りと香ばし味を出した秋のお茶「あじわい」を販売します。
ご自宅用にご贈答用お一ついかがでしょう



新商品好評発売!!緑茶ナッツ&和紅茶ナッツ

あのカシューナッツに緑茶と和紅茶がコラボしました。
甘み控えめで無農薬茶の粉末と自家製紅茶の粉末を絡めた優しい味はお茶屋だからできた
新感覚のお茶請けと・・人気を集めています。
一度食べたら止まらない大人の味。女性の方の評判は上場です。
ぜひお試しください。
いずれも485円です。緑茶との詰め合わせギフトもできます。