月別アーカイブ: 2015年8月

間一髪 雨の間をくぐってブルーベリー狩り 満喫!

めちゃ甘―い 大きい 美味しい・・
元気なお母さんたちの歓声に、こちらもいっぱい元気をいただきました。
嬉しいですね 素直に評価いただけことが管理の励みになります。
福祉関係のお仕事をしておられる仲良しブループのみなさん。
福祉の社会はこうした明るいみなさんの元気なパワーに支えられて、
成り立っているんですね
ありがとうございました。
お仕事頑張ってくださいね  またお越し下さい。お待ちしております。

 

もう一組地元のご利用がありました
この夏、子供たちを水遊びさせたいと友人を訪ねてファミリー交流です
みなさん初めてのブルーベリー狩り 大粒で甘くて美味しいと大満足の様子でした
また機会がありましたらお越し下さい


天然鮎塩焼き 大人気で完売! ありがとうございました

地元越原の鮎に限定した厳選天然鮎の塩焼きは、200匹以上を販売し完売しました^^
この時期になって鮎が全く釣れなくなってしまいストックの厳選鮎すべて販売完了です。
また網解禁の時期になって鮎が確保できましたら再開します。
さらに一回り大きくなった23センチ130g超えの大物の野鮎の塩焼きを
乞うご期待ください。


2回目、3回目のご来園ありがとうございました

午後からはいつもの川風が吹き上げず直射日光が本当に暑い一日でした。
名古屋からは、今年3回目のご来園をいただましたファミリーさん
そして2回目のご来園をいただきましたファミリーさんと、嬉しい再会がありました。
前回に加えてお孫さんとご一緒だったり親戚の方にお声掛けいただいてご一緒されたり
と、感動が新しい出会いへと広がることが何よりの感謝です。
こうして皆さんの笑顔にふれることでまた,ブルーベリー園の管理に励みがでます。
機会があったらまたぜひお誘いあってお越し下さい。
心からお待ちしております。


親戚の方と3回目のご来園です。今回、管理がまだ行き届いていないほ場にも
入ってもらいました。草だらけですが甘くて美味しいブルーベリーがたくさん
色付いています。次回までにはキレイに草もとっておきますね^^!
帰りには、川遊びも楽しめたようです。


こちらは、2回目のファミリーさんと今日はじめてのご夫婦さん 意気投合し
ご一緒に記念写真となりました。草がひどく申し訳けないです^^!

前方の景色をバックに素敵なポーズをとっていただきました。本当に明るい
姉妹でした 若いっていいですね^^

そして今日はじめてのブルーベリー狩りにお越しいただきましたお二人さん
入念に吟味してお好みのブルーベリーを探してみえました
美味しいのが採れたかなぁ・・
また機会がありましたらお越しくださいね


ようこそ ブルーベリー狩りへ^^ 

仲良しファミリーさん 湿度が高く蒸し蒸しする日中にもかかわらず
ブルーベリー狩りにお越しいただきありがとうございました。
最初は、まだ完熟していない実を食べ”酸っぱい”という声が聞こえていましたが
次第に美味しい完熟の実をゲットするコツをつかめる、静かになって黙々とお腹いっぱい
食べていただきました。
またのご来園お待ちしております。


新記録 1歳2ヶ月のぼくちゃん ようこそ!!

横浜からの里帰りに寄っていただいたファミリーさん
お連れのお子様は、何と1歳2ヶ月のぼくちゃんでした。
強い日差しも時折雲に遮られぼくちゃんには、比較的良い環境でしたが
それでも暑いのには変わりなく、初めてのブルーベリー狩りを楽しんでいただきました。
喉が細く余り食べないんです・・というお母さんの心配をよそに、パクパク食べてお父さんもビックリ
の表情でした。 お子さんには、本当に美味しいのがわかるんですね。 感激です。
来年も来てくださいね

そして、CBCラジオ放送を聞いたお父さんが、すぐに予約いただいたものの台風11号で中止となり、その後日程を調整してファミリーでお越しいただきました。ありがとうございます。
本当に楽しい家族でお母さん筆頭にお姉さんも元気で、楽しいひと時をご一緒させていただきました。   ぜひ、またお越しくださいね

今年3回目のご来園で、お孫さんを連れてきてくださいました。
お孫さんたちは2回目のご来園です。
どの木が美味しいのか・・どんな実を摘むと甘いのか・・も、すっかり体験済みで
「前回甘くなかったのに美味しくなってる・・」と日々変化するブルーベリーの味
を敏感に評価してくださり、美味しい実をたっぷり食べて、おみやげも追加してく
ださりどっさりお持ち帰りいただきました。
本当にありがとうございます。 またお会いできるのを楽しみにしています。

ぜひ ブログやTwitter、フェースブックでご紹介いただけたら嬉しいです


今日も 大粒! 甘〜い おいしい!!の歓声が上がっていました^^

前回雨で傘を差してのブルベリー狩りを楽しんでいただいたファミリーさん。快晴の中でのリベンジでしたが今度はちょっと暑過ぎたようですが、前回来れなかった妹さんも参加してのブルーベリー狩りを堪能いただきました。2回のご来園ありがとうございます。

そして、ちびっ子大食い選手権があれば記録更新を思わせるみごとな食べっぷりのお嬢ちゃん パクパク パクパクとお腹をこわなさいかとお母さんは心配になるほど・・ でもすこぶる元気で お兄ちゃんと時間の許す限り遊んで行ってくれました。この後、遅めの昼食をとり、川遊びまで楽しんでくれたようです^^

おばぁちゃんのエスコートで娘さんとお孫さんを連れてお越しくださいました。
遠くて不安だったと言うおばぁーさんも、大粒 甘ーい おいしい!!の連発でお腹いっぱい
おみやげいっぱい摘取って大満足でお帰りいただきました。

トマト好きな妹さんは3食ブルーベリーでもいい・・と、それはそれは幸せそうでした^^

みなさん口を揃えて来年もまた来ま―す と言っていただきました。
ぜひご来園ください お待ちしております。


今日はちびっ子が大集合!! パクパク大人顔負け^^

今日は3組お客様がありましたが、みんな小さなお子様連れでした。
しかも男の子ばかりだったので、ちびっこ選手権でもやれば・・
と思うくらい、みんな大人顔負けの食べっぷりにお母さんもビックリ^0^
という感じでした。
お子様は美味しいのがわかるんですね。まだ食べ足りない・・遊び足りない・・
という感じながらもご機嫌でした^-^

自宅の2本のブルーベリーは小さな実を10弧程度・・なぜこんなに大きてたくさん付いているの・・と感動していただきました

 

 


東京からありがとうございました

立秋から朝は涼しくなりましたが、昼間の猛暑は相変わらずです。
今日も遠方から食べ放題にお越しいただきました。
193㎝もあるお父さんと可愛らしいお子様、奥様の3人でのご来園でした。
おいしい甘いと感動してくださいました。
お腹いっぱい食べ、おみやげもたっぷり採れてご満足でお帰りいただきした。
またのお越しをお待ちしております。


地元産天然鮎の塩焼き始めました お盆・土日限定!!

道の駅茶の里 茶の里会館内のおいしい自然工房露天屋で、地元白川で釣れた友釣り鮎を登録した
釣り師から厳選して購入した鮎を塩焼きしています。

鮎の味は水質に比例します。上流の鮎ほど美味しいというのは、釣り師ならだれでも知っているこ
とですが、水温が低い分成長が遅く、20センチを超える大物はなかなか釣れません。

しかも、キズがないとか冷水病にかかっていない、痩せていないなどの条件をクリアーした鮎しか
購入しません。

購入した鮎は、生き絞めしマイナス40℃で鮮度を急速冷凍しています。
限りある天然鮎です、地元の人も希少でしかも高価でなかなか食べられません。

今回、地元釣り師の理解と協力で実現しました。ぜひ、ご賞味ください。

天然鮎 特大   1尾 1200円
大    1尾 1000円

中    1尾  800円

中    2尾 1300円

有機栽培トマトのすくい取り 1すくい 200円  冷たくて美味しいですよ!

有機栽培の甘ーいミニトマトすくい1杯200円

有機栽培の甘ーいミニトマトすくい1杯200円


横浜から農業の勉強にお越しいただけました

小学校の夏休みの課題研究に、お父さんと一緒に遠路横浜からお越し下さいました。
新世紀工房の有機栽培の取組み、東白川村の農業を支える取組みに感心をもたれ、
自由研究にとわざわざお越しくださいました。

話は難しかったかも知れませんが、本当に熱心に聞いてくださり、つたない話でこち
らこそ恐縮でした。  ご縁を通じで村を理解してくださる方が一人でもできたこと
が嬉しかったです。

また機会がありましたら、ご家族でお越しください。お待ちしております。
とても素直で笑顔の素敵なお嬢さんでした。
お父さんのご熱心な教育姿勢には頭が下がります。
頑張って良い研究発表ができるといいですね  応援しています