月別アーカイブ: 2015年3月

尾方さんのアマゴ釣果情報 最新!

尾方さんの 3月28日釣果情報

今回の釣行も比較的小春日和の陽気となりました。
比較的風も無く水位も安定し水温 12℃と活性が良かったようです。
今回は加子母は1匹出ただけで、東白川村の道の駅禁漁区上流でバンバン
出たようです。
15センチ以下のリリース多く、バラしも結構あり。それでも20センチ越え
一匹を含め7匹の釣果でした。
仕掛けはいつもと同じ。エサも川虫でキンパクが一番良かったそうです。

メバル釣りにも行かれるようで海に川にと春の釣り楽しんでください。

 

 

 

 

 


尾方さんのアマゴ釣果情報 最新!

尾方さんの 3月21日釣果情報

小春日和のポカポカ陽気となりました。
比較的風も無く前日の増水も少し水位が下がって活性がすごく良かったそうです。
本日は午前中東白川村の道の駅上流に入ったものの全くあたりなし、午後加子母へ
移動したところ水温の影響か、場所を問わずバンバン出て20センチ級を4本含む
10匹の釣果でした。
それでもバラしがたくさんあったそうです。

仕掛けはいつもと同じですが、重りは底波みに入るよう流すことに心掛けBから2Bを
使い分けたそうです。増水でミミズが当たると思いきや全く当たらず、川虫特にキン
パクが良かったそうです。

釣果の内の4匹をいただき道の駅の水槽に入れさせていただきました。
元気に泳いでいます^^

 

 

 


尾方さんのアマゴ釣果情報 最新! 釣り納め30センチ

尾方さんの 3月15日釣果情報 

尾方さんのコメント

午前中、黒川と東白川と探るも全くダメ。ダメもとで加子母へ
時間的に良かったのか瀬の開きでライズあり!ところが腕の無い俺はバラシまくり!
アタリが分からずアカンです。
でも魚影はかなり濃い感じ。
竿7m、エサはヒラタとキンパク、オモリは1号と2号、ハリス0.3号、
16センチ~18センチキープ。リリースはこれの倍くらい。

また情報お待ちしております

太公望が待ちに待った清流の女王アマゴ釣りの解禁となりました。
3月1日が日曜日とあって意気込んで準備した方も多かったと思いますが、生憎の雨でしかも結構な強雨で増水しました。
それが功を奏したのか、なんと尺越えのアマゴが釣れました。釣り人はおなじみの尾方さんです。
場所は白川町黒川でした。
皆さんもどしどし釣果お寄せください。hpにアップさせていただきます。
その折りは、場所、天候、水位、エサ、仕掛け、ポイントなど詳細を教えていただけるとありがたい
です。

下の写真
中央のチビアマゴが何と16センチもあるということはどれだで大きいか^^!尺超え凄いの一言です

コメントいただきました・・

竿は5.4mで0.3号の通しです。底をじっくり責めようとオモリはBでと思いましたが、さすがに
根掛かり連発。エサはミミズです。
例年だと瀬の真でも釣れますが、今年はやっぱ寒いのかでませんね。でも浅場でも凹みがある
ポイントは出ます


3月16日(月)から9:00開店 年内無休で営業致します!!

冬期間月曜日にお立寄りいただいた方も多くあり、大変ご迷惑をお掛け致し
ましたが、この3月16日からは年内無休で営業致します。

営業時間も通常に戻ります
午前9:00開店  17:00閉店となります

下呂温泉の帰りなど美味しいお茶で一息つきにお立寄りください。
春のおすすめ茶をお出しさせていただきます。
ご当地のおみやげも各種ございます。
スタッフ一同お待ちしております


アマゴ釣り解禁 天然の特大アマゴがヒット!!

太公望が待ちに待った清流の女王アマゴ釣りの解禁となりました。
3月1日が日曜日とあって意気込んで準備した方も多かったと思いますが、生憎の雨でしかも結構
な強雨で増水しました。
それが功を奏したのか、なんと尺越えのアマゴが釣れました。釣り人はおなじみの尾方さんです。
場所は白川町黒川でした。
皆さんもどしどし釣果お寄せください。hpにアップさせていただきます。
その折りは、場所、天候、水位、エサ、仕掛け、ポイントなど詳細を教えていただけるとありがたい
です。

下の写真
中央のチビアマゴが何と16センチもあるということはどれだで大きいか^^!凄いの一言です

コメントいただきました・・

竿は5.4mで0.3号の通しです。底をじっくり責めようとオモリはBでと思いましたが、さすがに
根掛かり連発。エサはミミズです。
例年だと瀬の真でも釣れますが、今年はやっぱ寒いのかでませんね。でも浅場でも凹みがある
ポイントは出ます


ジビエシュラスコお友達誘ってお出掛けください

ストーブはありますがテラスですので、暖かい服装でお出掛けください。
最大で14人くらいまで座れますが、9人前後がちょうどよい人数です。
準備の都合上予約制とさせていただいています。
午後5時までにご連絡ください。
電話番号 0574−78−3123
お客様がある場合は、当日飛び入りでもお食事いただけます。
お食事時間は1時間30分以内とさせていただきます。