月別アーカイブ: 2014年7月

白川釣り奮戦記《天然アマゴ》 釣果情報!!No4

小牧市 尾方さんの釣果情報第4弾でーす

7月6日(日)は、雨のち曇りの天気でした。本流は先週金曜日の雨で増水(6月14日友釣り解禁以降初めての増水)し谷川の小河川も前日の雨でところにより増水したところがありました。

尾方さんは、そんな増水した白川町佐見川への釣行でした。

 

今回は、尾方さんからメールでの投稿です。

メールにてすみません、佐見川釣行の為5日土曜日、降雨により80センチ高の茶濁り上佐見地区。茶濁りでも釣れるんですね〜!初体験。いつもの仕掛けで道や土手の上から楽チン&横着釣り16〜27センチアマゴ、リリースもポツポツ。 んが!しかし渇水続きの為か痩せた魚体で〜〜やっぱ白川の幅広が釣りた〜い!次回は新仕掛けで挑みます

尾方さんはいつも上手ですね。 こう釣行のたびにコンスタントに釣れるものではありません。しかも、27㌢級を釣り上げるのは
ポイント選びが実に上手いでしょうね。私も好きですがこうは釣れません^^!

新仕掛け楽しみですね 是非拝見したいです。